大学生留学&就活お役立ち情報

大学生のための交換留学体験記&就職活動体験記

女性限定英会話がすごい!

こんにちは!

 

知り合いで英会話に興味のある方がいたので、お話を伺ったところ、

 

・超初心者でも大丈夫

・変な人がいないところがいい

 

調べてみたところ「b わたしの英会話」という英会話スクールの評判が良く、女性で初めての英会話を習いたい方にはピッタリです!

 

マンツーマン!

しかもマンツーマンなので周りに気を使わなくてもいいですね!

集団レッスンの英会話スクールだと、少しだけ英語ができる常連さんに圧倒されたりしますからね。

マンツーマンなら分からないところもすぐ質問できます。

 

アクセスが良い

銀座、新宿、渋谷、自由ヶ丘二子玉川などにスクールがあり、アクセスの良い教室も見つかりそうです!

 

 

ターゲット

このスクールは30代の女性で、初めて英会話を習う方をターゲットとしているそうです。

 

最初に見たときは、そんなにターゲットを狭めて大丈夫かと思いましたが、

 

あえてニッチな市場を攻めることは、英会話業界という競合が多くいる中では、いい戦略かもしれませんね!

 

“私達が戦うフィールドを社内外で明確にすることにつながり、さらに、「やらないこと」をはっきりすることで戦略をシンプルにするメリットがある”

のだそうです。

 

パートさんでも、OLさんでも、主婦の方でも今や海外の方と全く関わらない方が難しくなってきましたからね。

 

30代でも英語が苦手でも遅くないので、

ぜひ体験に行ってみてはいかがでしょうか。