大学生留学&就活お役立ち情報

大学生のための交換留学体験記&就職活動体験記

本田圭佑選手も受講中のプログリット無料説明会を受けてみた!!!

 


先日、本田圭佑さんも受講されている、プログリットという英語学習プログラムの無料説明会に申し込んでみました。

 

校舎での説明会も参加できますし、オンラインでの説明も聞けるとのことで、自宅からオンラインで参加させていただきました。

 

受けてみた感想


結論から申し上げますと、非常に魅力的だと感じました。

説明されていた方のトークが上手かったのもありますが、

英語力テストを行って頂いて、自分の課題を見つけ出し、そこにフォーカスした学習内容を提供してくれるようでした。

 

実際に取り組む学習は、シャドウイングや多読、ボキャブラリーなど、基本に忠実なコンテンツだと思います。

 

あまりに目新しさばかりを重視した学習方法より、ずっと確実だと個人的には感じました。

 

懸念材料


誰もが気になるのが、やはりお値段でしょう。

2ヶ月で30万円するなど、かなり高額となっております。

受講される方も30代から40代が多いようで、余裕のある方が多いのではないでしょうか。
海外赴任や駐在に向けての準備として取り組む方が多いようです。

 

まとめ

まとめると、

受講料はそこそこお高いので、本気で英語を身に付けたいと考えている方にはお勧めといったところでしょうか。

では。

 無料説明会はこちらの広告から↓